
--.--.-- 
我が家の長女(中学3年生)が5月22日から、東北地方へ修学旅行に行ってきました。
3泊4日の日程で、秋田・岩手・青森を巡って来たようです。

なまはげや座禅等を体験し、日程的にはハードスケジュールだったみたいですが楽しめたと言っています。

ただ、生まれつき乗り物酔いが激しいので1日目はリバースしまくったようですww

ちゃんとお土産も買ってきてくれました。なんと私にも当たりましたwww
伊達政宗をモチーフにした刀のキーホルダーです。

私が中学の修学旅行に行ったのは30年前!?ですがw かすかに覚えている程度ですね。

いつまでも思い出として心のアルバムにしまっておいてほしいものです。
(我ながら綺麗にまとめたな・・・)
お土産
 ←ポチお願いします


2014.05.25 
5月20日に鯖移動がありましたね。
私はE鯖から乙鯖に移動しました。

商会も乙鯖リスボンにある「過激団」に入会させていただき、新たな船出となりました。

で、乙鯖の大海戦はE鯖と似てるところもあり、イングヴェネオスマンがデフォらしいので、商会メンや仲間内で
出るためにはオスマンに亡命したほうが何かと便利なので、オスマンに再び亡命をする決心をしました。

まぁ5月27日の鯖統合になって連盟とかどうなるかわかりませんがオスマン国籍の商会メンが多いということもあり
オスマン国籍の方が何かと都合がいいだろうというのもあります。

造船亡命以来のオスマンとなりますが、まさか2回オスマン亡命することになろうとはww
経験のある方なら分かると思うんですが、これが結構めんどくさいwww

実質2日くらいかかったかな・・・いやぁ長かった。平常から親愛になる過程は色んなブログで紹介されてますので
詳しくは書きませんが、今はオスマンに亡命しても色が付かないから楽ですねぇ!
でも名声は各5万ずつ持っていかれますが><

かくして目出度くオスマン人となりました!
オスマン亡命敵対度

2014.05.24 
5月16日~18日まで 大海戦が行われました。

鯖統合前最後の大海戦となりましたが、E鯖は大海戦は発生しなかったため
乙鯖で参加しました。

攻撃対象港はタマタブ

まぁEUから遠いという事もあり参加人数は少なかったように思います。

私は16日金曜日は仕事で出られなかったので、17日・18日に出ました。

旗をさせていただいたんですが>< もっとうまくなりたいものです;;

2日目
大海戦20140517
DBAは与11被6だったかな

3日目
大海戦20140518
DBAは与6被9だったようなw

味方陣営の数が少なく戦いとしては終始受身でしたが、みんなでスカイプを繋いでワイワイ楽しく出来たので
いいかなとw

鯖統合になって参加人数が増えた大海戦が今から楽しみです。


あ、査定は現状維持で。

2014.05.22 
最近はこういうライブイベントには参加しないで、ほかの事をしてるのが多いのですが
レアなアイテムがゲッツできるとあって、今回は参加してみようかと。

乙鯖の過激団さんの艦隊に入れてもらって、イベントに参加してきました。

いやああああ出ない出ない>< マジで出ませんよ;;

ゲットする人は立て続けにゲットしたり、確率?とかあんまりわからないけど
まぁ私はこういう運にはあまり恵まれていないのでwなんか出たらいいなくらいにしか
思ってませんでした。

3日間やって・・時間にして20時間くらい?
ドック増設依頼書が1枚、なめし革の道具袋が2個、重装が4つその他ゴミいっぱいw

イベント終了後過激団の方が出なかった人に自分の分を分けてましたよ!優しいねぇ
私もドック増設依頼書を2枚も頂きました。感謝感謝。

またこういうイベントがあったらみんなでワイワイしながらやりたいですな

収奪イベ

2014.05.05 
オンラインゲームとは色々なプレーヤーの集まりです。
リアルが忙しかったりと、何かを一緒にするとなるとなかなか
難しいものです。


ここ最近、淡水奥地でテク上げをしております。


しかし、リアルが忙しかったりその他諸々の事情があったりしてw


そんな時には、スキルブックにしまってある剣術と応用剣術を取り出し
陸戦で冒険Lv上げをしております。


お手伝いしてくる方は・・・そう!この方!!

ルッテン

時給にして10kくらいでしょうか。倒しても倒しても不死身のごとく蘇ってきますので
なかなか根気が必要ですw


うちのカミさんが普段の仕事で作っている石焼プリンなるものを家族分作ってくれました。
プリンとか滅多に食べないんですがw(今回食べたのは何年ぶりだろw)
さすがのレシピ、美味しかったです。
プリン

2014.04.30 
